Twitter辞めます宣言

フォロワーの皆さん!

 

twitterやめませんか?

 

毎日毎日他人に嫉妬して揚げ足とって、何か流行り出したと思ったら急に逆張りしてイキリ出して。twiiterの本来の「自己承認ツール」としての役割がなくなってるじゃないですか。もはや「他者嫉妬ツール」ですよ。

最初の頃は楽しかったですよね。毎日知らない人をフォローしてトレンドに乗っかったイタイツイートしてRT稼いだりして。

 

でも今はどうですか。

 

「自発フォローはしない」って謎の矜持を見せるし、「◯◯のココがすごい!ダメ!」ってのに拒絶反応起こしてる。

 

老害です、老害

 即刻twitterをやめるべきです。インスタやりましょう。インスタ。

 

 

なんでこんなことを言ってるかっていうと、僕たちそろそろ生れ変わるべきなのではないかって思うんです。twitterに限らず。

自分が子供の頃からあるいは数年以上好きだったものを思い浮かべてみてください。

 

ゲーム、音楽、読書、映画鑑賞、スポーツ...

 いろいろ思い浮かびますよね。

 

突然ですが

 

あなたはその分野において老害です。

 

え、って思うかもしれないけど実際そうじゃないですか。

「子供の頃からアニメ好き」って言う奴は無駄に過去作賛美して。

「子供の頃から洋楽好き」って言う奴は無駄に音楽語り出して。

「子供の頃から読書好き」って言う奴は無駄に作家知識でマウント取り出して。

「子供の頃から映画好き」って言う奴は無駄に邦画批判して。

 

これが老害じゃなきゃなんだって言うんですか。

 

僕たちは「子供の頃から好きだったもの」に置いて、限界効用曲線で言ういわば右下、つまり「少しのことでは満足できない」老害になっているのです。限界効用が逓減に逓減しきった状況ですね。所謂刺激ジャンキーになっていて、初めてそれに触れた時に比べて要求する刺激の量が増大しきっている訳です。

 

 

だから、僕たちがすべきことは何か。

インターンでもバイトでもサークルでもない。僕たちが本当にすべきこと。

 

それは趣味探しです。

 

何か全く新しいことを始めましょう。それこそ、インキャ趣味だった人は陽キャ趣味に、陽キャ趣味だった人はアニメを見ましょう。

そっちの方が「子供の頃から好きだった」老害趣味よりも絶対簡単に幸せになれますよ。

 

 

ということで

 

 

EDM始めます。

 

 

おわり

 f:id:piyopyoppp:20170920014932j:plainf:id:piyopyoppp:20170920015104j:plain

twitter楽しかった期のツイート掘り出してきたんですけど、あれですね。めっちゃイタイですね。